人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレ、いつもピーーーーンチ!!


by ororo881

年相応。

最近、27歳になった先輩がひたすら自分のことをベビーフェイスだと公言している。

はっきりいってしまえば、「いえ、年相応の顔ですよ。」という感じなのだが。

その会話にはいる前の切り口として、

サッカーを例えにつかってくる。(知り合いの日本人全員使って)

「○ケル君はトップ下で決定だな!そいで、お前はスタンドな!!」

先輩の裁きによると、僕はどうやら試合にも出れないようです。

「そうですかねえ・・・。自分ではセカンドトップあたりをルーニーばりにはれると思うんですが。」

すると、「なめんなー!」の一喝です。


「オレがボランチでお前はベンチ入りも出来ねーんだよ!」


あの、ポジションがまずかぶっていないんですが・・・。
後、学校内の日本人の中では結構若いほうなんですけど・・・。




それと、27歳で「オレは童顔だー!」っていっても虚しさだけが残るとおもうんですが。


なんでも、去年の冬に帰ったときに先輩の友人達がみんな老けていたんだそうです。



先輩・・・それって単なる老け顔じゃないくて「仕事をしてる男の顔」だと思うんですけど・・・・。
by ororo881 | 2005-10-23 10:45 | 雑感